2/6・13・20 「はじめてのビブリオバトル講座」を開催します!

Library of the Year 2012で優秀賞にも選ばれ、

今、ちょっとしたブームとなっている「ビブリオバトル」

“気になってはいたけれど、いきなり参加するには勇気がない”

そんなあなたに嬉しいセミナーを千代田図書館で開催します!

 

ビブリオバトルとは、ひとり5分の持ち時間で

おすすめしたい本を紹介する書評ゲームです。

参加者それぞれの観点から本を紹介するので、

本の内容や魅力はもちろん、発表者の人柄も伝わるので

きっと、読書の新しい楽しみ方に出会えるはずです。

 

この講座では、ルール説明からゲームの楽しみ方までを紹介します。

講座 第1回目は、ビブリオバトルのルールや効果についてのレクチャーを受け、

第2・3回目は、実際に参加者同士でビブリオバトルに挑戦します。

講師が順を追ってお教えしますので、

ビブリオバトルをはじめて体験する方も安心して参加できます。

講座が終了するころには、

自分でビブリオバトルのゲームを開催したくなりますよ♪

 

 

「はじめてのビブリオバトル講座」

ビブリオバトルチラシ.jpg

【日にち】2013年2月6日(水)、13日(水)、20日(水)

     ※全3回の講座です

           2/6 第1回「ビブリオバトルとは」

           2/13第2回「ビブリオバトルにチャレンジ!前編」

           2/20第3回「ビブリオバトルにチャレンジ!後編」

【時 間】各日19時~21時

【場 所】千代田図書館9階 第1・2研修室

【講 師】千代田図書館コンシェルジュ稲川綾乃氏(ビブリオバトル普及委員会)

【定 員】16名※事前申込制・先着順

※定員に達したため、申し込みの受付を終了しました。

【参加費】無料

詳細は→コチラ

 

ビブリオバトル普及委員会公式ホームページ→コチラ

 

 

 

Posted at:09:00