「ヨムキクちよだ2014」が始まりました!

4月23日~5月12日の「こどもの読書週間」にあわせて

千代田区立図書館では、家族で楽しめるイベント満載の

「ヨムキクちよだ2014」を開催しています。

 

千代田図書館9階 第2展示ウォールでは

この期間中、絵本の展示「うたう絵本 かなでる絵本」を行っています。

 

140404-1.jpg  140404-2.jpg

 

読んでいるだけで音が聞こえてきそうな、楽しいおはなしの絵本や

赤ちゃんも楽しめるわらべうた絵本、

身近にある材料で自分だけの楽器が作れる工作の本など、

音楽をテーマに絵本や読み物30を展示しています!

 

展示している本はすべて貸出可能です。ぜひお手にとってご覧ください。

(貸出中の場合はご了承ください)

展示本のリストも配布しています。

 

******************************

ヨムキクちよだ2014

展示「うたう絵本 かなでる絵本」

【期 間】 5月12日(月)まで開催中

※4月27日(日)は休館日

【場 所】 千代田図書館9階=第2展示ウォール

******************************

 

また、千代田区役所1階 さくらベーカリーでは

「おはなしに出会えるパン屋さん2014が好評開催中です♪

 

140404-3.jpg

 

今年は『ブレーメンのおんがくたい』に出てくる

にわとり、ねこ、いぬ、ろばがかわいいパンになって登場です!

140404-4.jpg

写真左から

・にわとりボール 105円・ねこのジャムパン 155円

・ドッグパン 135円・ろばのチョコパン 155円

 

5月10日開催の「ふしぎな楽器“ストリングラフィ”コンサート」で演奏される

紙コップと絹糸でできた楽器「ストリングラフィ」をイメージして

紙コップの中に3種のミニサイズのパンを入れた

カップパンも販売しています♪

140404-5.jpg

写真はミニメロン、ミニチョコロール、ミニ大納言クリームのセット。

他に、ミニクロワッサン、ミニチョコロール、ミニ大納言クリームのセットもあります。

各205円(パンの価格はすべて税込です)

 

絵本の世界にぴったりのかわいいパンが揃いました♪

千代田図書館で展示を見たら、さくらベーカリーにもぜひお立ち寄りください!

 

******************************

ヨムキクちよだ2014

「おはなしに出会えるパン屋さん2014

【期 間】 5月12日(月)まで開催中

      ※定休日 日・祝

【場 所】 千代田区役所1階=さくらベーカリー

【協 力】 さくらベーカリー(ジョブ・サポート・プラザちよだ)

 

特製サブレをプレゼント

期間中、さくらベーカリーでお買い物の際、

レジで千代田区立図書館の貸出券を見せると、

特製サブレがもらえます!(数量限定・先着順)

******************************

 

ヨムキクちよだ2014について、詳しくはコチラをご覧ください。

Posted at:09:00