今年も開催中です♪
第4回「大人のためのランチタイムおはなし会」

10月27日から、「秋の読書週間」が始まりました。

千代田図書館では、29日(月)から11月9日(金)までの平日の10日間、

「大人のためのランチタイムおはなし会」を開催しています。

おはなし会.jpg

▲29日開催の様子。多くの方が足を止めて聞き入ります。

 

 

ランチタイムに、小説や絵本などの朗読や

あるテーマにそって本を数冊紹介するブックトークなどを

千代田図書館の職員9名が行います。

 

大人になると、誰かに本を読んでもらうという機会はなかなかありませんよね。

じっくり読書もいいですが、本を耳から聴いて楽しんでみませんか。

自分で読むのとは、また違った良さに気付くことができるかもしれません☆

 

ちなみに、初日は『おくの細道』(松尾芭蕉)

2日目は落語から『はつてんじん』(川端誠 出版社/クレヨンハウス)でした。

読む本は毎日変わります。お楽しみに!

館内のフリースペースで15分ほどの短い時間で開催していますので、

ふらっと気軽にお立ち寄りくださいね。

 

 

Posted at:09:00