3/30新装開店!! 「東京堂書店神田神保町店」

創業120年を超える老舗書店「東京堂書店」

3/30(金)、リニューアルオープン☆

この日を心待ちにし、すでに足を運ばれた方も多いのではないでしょうか。

 ←ロンドンの書店を想わせる外観

 

長年に渡り愛され続けてきた東京堂書店が新たな変貌を遂げ、

クラシックで落ち着いた雰囲気のおしゃれな書店に生まれ変わりました!

 

書架のレイアウトも一新。

エスカレーターを上がると すぐ目の前に平台のフェア棚があり、

店内奥に向かって高い書棚が並ぶので

全体を一望しやすく、お目当ての本も探しやすいです。

 ←フェア棚も要チェック!

 

また、今までは各階にあったレジを

総合レジカウンターとして1階に備えているので

広々とした売り場になりました。

 

そして、今回のリニューアルで一番注目したいのは、

何と言ってもカフェが併設されたことでしょう!

 

 カフェ入口♪             ↑ カフェ1階カウンター

 

書店で購入した本を、その場でゆっくりと楽しむことができるので

家まで待てない愛書家には嬉しいサービスです。

コーヒー一杯が180円という価格も魅力。

軽食は、定番の「たまごサンド」や「ツナサンド」の他、

ボリュームのある「BLTサンド」「東京堂カレー」などが揃います。

ケーキやグラニータなどスイーツもあるので、

ちょっと休みたい時に立ち寄ってみるのもいいですね。

無線LAN・電源も完備されています。

 ←カフェ3階には「愛煙家スペース」も

 

 

また、東京堂書店神田神保町店の斜め向かいにあった「ふくろう店」も

女性向けの書店「Chez moi(シェ・モア)」としてリニューアルオープン!

 ←「Chez moi」入口

 

書棚に並ぶのは、ファッション・料理・美容・健康・暮らし・手芸・旅行など

女性が手に取りたくなる雑誌や書籍が勢ぞろい!

Chez moi”は「私の部屋」という意味

 

本の取り扱いだけでなく、雑貨やアクセサリー等の販売もしています。

OLさんがお昼休みにちょっと覗きたくなるような、可愛らしい店内も魅力です♪

 

 

東京堂に行けば、書店の新しい楽しみ方を発見できそうです。

千代田図書館のコンシェルジュブースでも、

オススメのお店として紹介しています。

みなさんもぜひ一度、訪ねてみませんか。

 

 

 

 

Posted at:09:00