学生・社会人向けのアメリカ留学セミナーを開催します

残暑の厳しい日が続いていますが、吹く風の中のわずかな涼しさに

秋の気配を感じられることも増えてきました。

読書や勉強にぴったりの季節が、今から待ち遠しいですね。

 

この秋、千代田図書館では、米国大使館と共催で

アメリカ留学セミナーを開催します。

 

アメリカ留学に興味はあるけれど、何から始めていいかわからない

ということはありませんか?

アメリカの大学で学んでみたいという学生の方

アメリカで語学留学をし、ビジネスに生かしたいという社会人の方へ、

米国大使館レファレンス資料室の、知識と経験豊富な留学アドバイザー

「自分流アメリカ留学」の見つけかたをお話ししていただきます。

 

「留学のために、どんな準備が必要?」

「どんな試験を受けたらアメリカの大学で学べるの?」

「自分に合った学校の探し方や奨学金の選び方は?」

といった、留学の基礎的な情報をわかりやすく解説していただくほか

アメリカで暮らし、アメリカで学ぶということについても

広くお話しいただく予定ですので、興味のある方は、ぜひご参加ください!

 

america201309_1.jpg

大きな画像を見る(PDF:437KB)

 

「留学アドバイザーが教える 自分流アメリカ留学の見つけかた」

 

【日 時】  2013 年10月16日(水) 

              18:30 ~ 20:00(18:00 受付開始)

【場 所】  千代田図書館9 階=特設イベントスペース

【講 師】  橋本 由希子氏

              (米国大使館レファレンス資料室EducationUSAアドバイザー)

【対 象】  アメリカ語学留学・大学留学に関心のある方

【定 員】  40 名  

【参加費】  無料

 

【申 込】  米国大使館レファレンス資料室ウェブサイト専用応募フォーム

               の応募フォームよりお申し込みください。

              (9/20 10:00より受付開始・定員になり次第締切)

 

【主 催】  米国大使館レファレンス資料室

【共 催】  千代田区立千代田図書館

 

 

Posted at:09:00