「えほんの世界へようこそ!」リハーサルを行いました!

千代田区立図書館では、5月14日(日曜日)までの期間、こどもの読書週間に合わせて「ヨムキクちよだ2023」を開催中です♪

5月13日(土曜日)は千代田図書館にて、明治大学混声合唱団と千代田図書館の学校司書による「えほんの世界にようこそ!明治大学混声合唱団と読み聞かせのコンサート」を開催します。

本イベントのリハーサルを先日行いましたので、少しだけ様子をお届けします。

230501-1.jpg

千代田図書館のイベントに明治大学の皆さんが出演するのは初めてです。

今回は、合唱と読み聞かせが交互に楽しめるイベントとなっています。

230501-2.jpg

明治大学混声合唱団のフレッシュでパワフルかつ一体感のあるハーモニーと、区内の学校図書館で活躍する図書館司書の語り口は、とても素晴らしかったです。

楽しく盛り上がれる歌もあれば、心動かされる大迫力の歌も。

230501-3.jpg

本番がとても楽しみですね。ぜひ5月13日(土曜日)は、親子で会場へお越しください!



また、千代田区立図書館公式Youtubeチャンネルでは、明治大学混声合唱団の皆さんからのメッセージ動画を公開中です♪

こちらも合わせて、ぜひご覧ください。

当日、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!



「えほんの世界へようこそ!明治大学混声合唱団と読み聞かせのコンサート」

千代田図書館司書の読み聞かせに合わせて、明治大学混声合唱団のみなさんによる絵本の世界をイメージした合唱を楽しめるコンサート。

赤ちゃんから大人までお楽しみいただけます。

【日 時】5月13日(土曜日)

      1回目:午前11時30分~

      2回目:午後3時00分~

     各回45分 ※開場は各回開演15分前

【場 所】千代田区役所1階 区民ホール

【参加費】無料

【定 員】各回50席程度(申込不要)※ベビーカーでの入場可能。途中入退場自由。

詳しくはこちら

Posted at:10:30